とても恵まれてる不幸だと思っている人の書き込み

誰かに自分を見てもらいたいと思いました。

死にたいはなし

こんにちは。なんでもない人です。


死にたいって思ってしまうのはおかしいでしょうか。つらく悲しいことから逃げたくて、忘れたくて死にたいって思う人多いと思います。しかし、私は少し違うかもしれません。

希死念慮って言葉が1番しっくりくるのかもしれませんが、漠然と死にたいなと思い生きています。

鬱病のような症状もないので理解されにくいですが、このまま生きていたくないのです。


まだ詳しくは言いたくないのですが、自分が成長していくことに恐怖を覚えています。

いっそのこと誰も知らない地で一人でいたほうが自分や周りのためなのかもしれません。


ネガティブなことばかり考えている私ですが、同じことを思っている人はいっぱいいるでしょう。安心してください。あなたはいたって普通ですよ。私もこうしてなぜか生きていますから…


忙しいので短いですが、明日も頑張って生きましょう。