とても恵まれてる不幸だと思っている人の書き込み

誰かに自分を見てもらいたいと思いました。

友達のはなし

こんにちは。なんでもない人です。


友達って何でしょうか。

私はよく人から「いい人だよね」「友達多いよね」「最高の友達だよ」って言われます。

しかし今、ふと周りを見渡すと誰もいません。

小学校の友達が成人式で集まっていたのは事後報告で知りました。

中学校の友達があつまって旅行に行ってるのはインスタで知りました。

高校の友達はなにをしているのでしょうか。

大学の友達はかろうじていますが、なにを持って友達なのでしょうか。

なんだか悲しいですね。


私はいわゆる陰キャではないです。アニメも好きだしゲームもしますが、陰キャ特有のノリについていけません。かといって陽キャにもなれません。ノリについていこうと思っても、私は陽キャからしたら真面目すぎるみたいです。かといって真面目なやつと反りが合うわけでもないのです。


ひねくれてるのでしょうか。それとも友達とはそういうものなのでしょうか。なんか面倒くさいなって思ってしまう私がおかしいのでしょうか。

こんな私ですが、根本的に他人を下に見ているのが悪いのだと思っています。多分原因はこれです。「アイツ頭悪いなぁ」って思ってしまうのです。


タバコ吸うやつはバカだと思ってます。

店員に迷惑かけて騒ぐやつは本当にクソだと思っています。

オタクはもっと清潔にしてそのキモい感じをやめろと思っています。

真面目すぎて些細なズルや不正を許せないやつは硬すぎてキモいと思ってます。

そして、アイツ多分他人を見下してるなぁって思ってしまいます。


これって普通ですよね?私の感覚が狂っていますか?当たり前を当たり前にできるように育てられた私はなぜこうも理不尽を背負うのでしょうか。

多分他人から見たら私はつまらない人間なのでしょうね。

それでも私はまちなかでゴミを捨てるやつは許せないし

挨拶ができないのはおかしいと思うし

親や親族に優しくできないのはおかしいし

当たり前に当たり前を遂行したいのです。


友達って何なのでしょう。人間一人ではいつか限界が来ます。私ももう限界なのかもしれませんね。

人は好きですが人間は嫌いです。


今回はこれくらいで、明日も頑張って生きましょう。