とても恵まれてる不幸だと思っている人の書き込み

誰かに自分を見てもらいたいと思いました。

はじめまして

はじめまして。なんでもない人です。
年齢や性別は内容に関係しません。
自分が生きているんだということを伝えたくて不定期に綴っていこうと思います。


私はたぶん誰よりも恵まれています。暮らすのに不自由はないが裕福過ぎない程度の家。
これも私の認識であって、他人から見たら裕福だと文句を言われるかもしれません。でも、その程度の家です。東京でも名の知れた都会でもなく、かといって誰も知らない田舎でもない。普通に電車が通って娯楽があるところに住んでいます。家族もみんないいひとたちだと思います。祖父母や親戚もいい人たちだと思います。私自身も、大学まで通わせてもらってとても恵まれているのではないでしょうか。


でも、たぶん私は幸せじゃない。自分が見下す貧乏なあいつは何かに没頭し楽しい日々を過ごしている。私よりよっぽど裕福な奴は海外留学に行って楽しそうだ。私より性格が腐っているあいつはたくさんのセフレと愛する彼女に囲まれて危ないながらも充実した生活をしている。
私は何者でもない。
なんで生きてるんだろうと考えながら特に頑張りもしないで人生を浪費するように生きているのである。これは幸せなのだろうか。誰しもが思う感情なのだろうか。
誰かに話したくてもこんな抽象的な話誰にできるのか。いや、したところで何かが変わるのか。何もわからない。


これは単なる不幸自慢なのだろうか。んー…、その解釈は読む人によって変わる気がします。でもそんな漠然とした不安と私自身の経験をここに醜く書き連ねさせてください。私が明日ブログ書こうかなって思い続けられるうちは少なくとも私は幸せではないけど不幸でもない。そうやって明日をゆっくり生きているのではないでしょうか。


初回なのでこれくらいで、頑張って生きましょう。